教室ブログ

BLOG

教室日記

テキストを読むだけではダメ

ある受講生の方が、本日からエクセル2のテキストに入られたのですが、「Windows7」は来年1月でサポートが終わるから、「Windows10」に切り替えてもらいました。

でも、今まで使ってきた席は愛着があるので、今日は「Windows7」の席で本を読むだけにしときます。と言って2時間受講されました。

受講が終わって、「やっぱり、本を読むだけでは何の事やらさっぱり分からへんわ」と言ってらっしゃいました。

そうなんです、パソコンは自転車と同じ、自転車もいくら本を読んでも上手に乗れるようにはなりません。パソコンも自転車もやっぱり練習あるのみなんですね~(*^-^*)