教室ブログ

BLOG

教室日記

ローマ字入力に慣れる

今日も皆さん熱心に学習中です。そんな中、小さい文字のついた言葉のローマ字入力に迷われる方がおられました。                    ティッシュボックス・救急車・ミルクティー・京都・金魚など、普段何気なく話している言葉ですが、ローマ字にするのは慣れが必要です。        

「ちょっと思い出せなくて…。」とおっしゃるその方には机の角に置いてあるローマ字表記表で確認しながらの学習をお勧めしました。           

教室で学習中に迷うと焦ってなかなか思い出せない事もあります。      

机の周りには、その他にもちょっとした???のためのガイドが用意されています。必要に応じてどんどん活用して下さいね。               

今日のその方は、その他の質問をしながら入力練習を一つ仕上げて終了されました。完成おめでとうございます。