教室ブログ

BLOG

教室日記

反省しています

初心者・シニアの為のパソコン教室はじめの一歩の竹中です。

教室の休憩時間の雑談で、Sさんが「また、怒られた」と笑いながら言ったら、Mさんが「それは怒られたんじゃなくて、それだけ真剣に教えてくれてると言うことよ」とフォローしてくれました。

「同じことを100回聞いても笑顔で答えます」というチラシを見て来たのに・・・(笑)」と言うSさんにKさんが「ほかの所だったらこんなに丁寧に教えてくれないよ」とまたまたフォローしてくれました。

何度も思い込みで違うところをクリックしてしまうSさんに対してだんだん声が大きくなっていくのをほかの受講者は笑いながら見ていますが、こんな風に理解してフォローしていただいて、本当にありがたいことです。

Sさん!決して怒っているわけではないのですよ!大きな声で止めないと勝手に違うところをクリックしてしまうでしょ(笑)とSさんにも笑っていったのですが、やはり冗談でも「怒られた」と言われてしまうのは正に私の不徳の致すところと大いに反省しました<m(__)m>