教室ブログ

BLOG

教室日記

Google Chromeが開かない

1日の最後にGoogle Chromeで新しい予約を書き込んで今日の予定は終わり。早く帰ろう(*^-^*)
と思っていたのに・・・(T_T)

ショートカットをダブルクリックしたけど開かない、スタートボタンからクリックしても開かない。

インターネットで色々調べて、アンインストールしてインストールし直すのが一番早いと思い、コントロールパネルからアンインストールしようとしても、「開いているウィンドウをすべて閉じてください」というようなメッセージが出てアンインストールできません。

タスクバーにはアイコンはありません。「タスクマネージャー」を見てもありません。困ってサイドネットで調べると「タスクマネージャーを詳細表示にすると「プロセス」に「Google Chrome」がたくさん表示されていました。これを削除して再度アンインストールに挑戦するとやっとできました。

その後再度「Google Chrome」をインストールして起動したら、自動的にログインして、お気に入りや設定もすべて残っていました。ラッキー\(^o^)/

これで今日は帰れます。

お疲れさまでした<m(__)m>