教室ブログ

BLOG

教室日記

すごい

教室に来て二日目です。

正直生徒さんたちのやっていることに驚いています(;^ω^)

結構高度なことを学習されています。

そして何よりも集中力が!!!

好きこそものの上手なれ ですね!!

 

ニュースでは新社会人はスマホはいじれてもPC(Officeソフト)はからっきしいじれないそうです。

そのためにわざわざ研修を設けたりしている企業もあるそうです。

(大学の講義であるはずなのに卒論を書くまではあまりいじらなさそうですね・・・・。)

 

私の時代はワープロ主流で、社会人でオフコン→PCという流れでした。

ただ、教えてくれる人も、テキストもそんなに出ている時代ではなかったので、とにかくいじり倒して(笑)

壊れるまで(動かなくなるまで)使ってみることで発見しながら覚える毎日でした( *´艸`)

 

テキストで基礎から学んでいる生徒さんたちの方がはるかにスキルが高く進歩も速いと思います!

楽しんで学べると良いですね♪