教室ブログ

BLOG

教室日記

出かけたいけど…

「私ね、行きたいとこあるんよ。」 「どこ?」
「金剛峯寺。」 「遠いとこやなぁ。」 「でも行き方が分からへん。」
数日前からそう話している方がいらっしゃいました。
相談を受けてインターネットで行き方を調べることになりました。
案内のサイトを開き、日時(出発or到着)を決め、出発地と行先を入力して「Enterをポン!」 数通りの行き方が表示されました。
「へぇぇ!!こんなことが出来るの!!」とビックリの表情です。
「時刻を変更したければここをクリック!」「帰りを調べたければこっちをポチッ!」ルート毎に利用する交通機関に所要時間や料金まで詳細が表示された画面を見て「すごく便利やねぇ、こんなん知らなかったわ!パソコンがあったらこんなことが出来るんですねぇ。」と目を輝かせて画面を操作される姿は本当に嬉しそうです。ルートを決めて画面プリントして持ち帰られました。
楽しい道中のご報告をお待ちしております(^^♪