教室ブログ

BLOG

教室日記

初めてのパソコンの日

このところ、「パソコンに触ったことがない。」とおっしゃる方の入会が続いています。
今日も新規入会の方が緊張の面持ちでおみえになりました。
まっさらの入門テキストを開く手元も控えめに学習を始められました。
練習問題にも真剣に取り組まれていますが「こんな初心者で大丈夫でしょうか?」と不安げです。
休憩時間になり、他の受講生の皆さんと談笑されるうちに笑顔がこぼれるように…。
「皆さん優しい方ばかりでほっとしました。」と嬉しい言葉を頂きました。
アットホームな雰囲気が自慢の当教室なので、リラックスして受講していただけると嬉しいです。

また別の方は、事前にテキストを読み進めて初受講に臨まれました。
パソコンを扱うのは今日が初めてということでしたが、落ち着いた様子でしっかり確認しながら学習される様子が印象的でした。実務で使えるようになりたいとのことで取り組む姿勢も真剣です。
初心者だからと臆することなく、積極的に質問してどんどん進めていかれます。
質問しながら、一つ一つを確実に学習を進めていただけると、こちらも安心です。
自分のペースで個別に学ぶのが当教室の最大の特徴です。ですから安心して質問して下さい。
特に初心者の方は分からないことがどんどん出てきます。「あれっ?」と感じたら自分で判断せず、積極的に質問して確認しながら学習して下さいね。